コーヴァイヴとweb shop限定販売中です。

 

柑橘の島、生口島より、檸檬とともにネーブルも届いています。
マメヒココーヴァイヴでは、
ネーブルを丸ごと使ってコンポートを作りました。

ネーブルはきれいに剥き、固い芯を取り除きます。
お砂糖をお水で溶かし、そこへ白ワイン、
白ワインビネガー、レモン汁を混ぜ、シロップを作ります。

そして、そのシロップを温め、そこへゼラチンを入れます。
すこーしとろみのあるシロップにするのが
このコンポートのポイントです。

そして、もうひとつのポイントは、
八角とクローブが入っていること。
すっきり、薫りがよく、味わいも増します。

ネーブルにシロップをひたし、
味を染み込ませたら、できあがり。

ひたしておくと、シロップにも
ネーブルの味わいが染み出て、
とってもおいしいんです!

このシロップをヨーグルトに混ぜたり、
さらにゼラチンを加えてゼリーにしてみたり。
牛乳と割って飲んでみたというスタッフもいました。
(おいしいかどうかは未確認…)
シロップも余すことなく、お召し上がりいただけます。

ネーブルが採れる時期は本当に短いので
期間限定でしかご用意できませんので、お早めに!

〇ネーブルコンポート 500円

web shopはコチラからどうぞ。

0
http://mamehico.com/wp-content/uploads/7e32efff58ee5fe6890a27e140d79a30-1-550x370.jpghttp://mamehico.com/wp-content/uploads/7e32efff58ee5fe6890a27e140d79a30-1-150x150.jpgmamehicoコーヴァイブログコーヴァイヴとweb shop限定販売中です。   柑橘の島、生口島より、檸檬とともにネーブルも届いています。 マメヒココーヴァイヴでは、 ネーブルを丸ごと使ってコンポートを作りました。 ネーブルはきれいに剥き、固い芯を取り除きます。 お砂糖をお水で溶かし、そこへ白ワイン、 白ワインビネガー、レモン汁を混ぜ、シロップを作ります。 そして、そのシロップを温め、そこへゼラチンを入れます。 すこーしとろみのあるシロップにするのが このコンポートのポイントです。 そして、もうひとつのポイントは、 八角とクローブが入っていること。 すっきり、薫りがよく、味わいも増します。 ネーブルにシロップをひたし、 味を染み込ませたら、できあがり。 ひたしておくと、シロップにも ネーブルの味わいが染み出て、 とってもおいしいんです! このシロップをヨーグルトに混ぜたり、 さらにゼラチンを加えてゼリーにしてみたり。 牛乳と割って飲んでみたというスタッフもいました。 (おいしいかどうかは未確認…) シロップも余すことなく、お召し上がりいただけます。 ネーブルが採れる時期は本当に短いので 期間限定でしかご用意できませんので、お早めに! 〇ネーブルコンポート 500円 web shopはコチラからどうぞ。