vol45

ドビュッシーと言えば印象派と呼ばれ、
幻想的なピアノ曲の数々が特によく知られています。

幻想的な印象の所以は
それまでに知られていた音階の概念を崩し、
新たに生み出した音階をもとに
作曲をしたからなのだそうです。

順風満帆ではなかったその人生の中で
希望を捨てずに音楽を追求し続け、
既成概念を壊した先に辿り着いた新しい音楽。

それは後の音楽界へ大きな影響を与え、
今もってその名曲は人々の心に残り続けています。

 

スッラーリアでは
皆さんからのお便りを募集しています。
お便りはこちらからどうぞ。

https://i1.wp.com/mamehico.com/wp-content/uploads/vol45-1.png?fit=550%2C309https://i1.wp.com/mamehico.com/wp-content/uploads/vol45-1.png?resize=150%2C150mamehicoラジオマメヒコSull'aria '16ドビュッシーと言えば印象派と呼ばれ、 幻想的なピアノ曲の数々が特によく知られています。 幻想的な印象の所以は それまでに知られていた音階の概念を崩し、 新たに生み出した音階をもとに 作曲をしたからなのだそうです。 順風満帆ではなかったその人生の中で 希望を捨てずに音楽を追求し続け、 既成概念を壊した先に辿り着いた新しい音楽。 それは後の音楽界へ大きな影響を与え、 今もってその名曲は人々の心に残り続けています。   スッラーリアでは 皆さんからのお便りを募集しています。 お便りはこちらからどうぞ。