• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2016/07/29

Sull’aria’16 vol.30 歩みを止めてはいけない

vol.30

本日より、
お芝居「ゲーテ先生の音楽会 せんせい闘牛士になる」
が始まりました。

今回テーマとなっているのは
ビゼー作曲のオペラ「カルメン」。

名前は聞いたことがある。
でも、オペラは観たことない。
ストーリーもどんなものか知らない。

…というヒトが大半じゃないでしょうか?

それでも鮮烈なインパクトの曲の数々は
どれも一度は耳にしたことがあるようなものばかり。

作曲したビゼーが生きているうちには
全く認められなかった「カルメン」は
今や世界一有名で人気のオペラとなっています。

何が成功で何が幸せかということは
パッと見ではわからないものですね。

だからこそ、歩みを止めてはいけないんです。

 

スッラーリアでは
皆さんからのお便りを募集しています。
お便りはこちらからどうぞ。

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー