• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2016/07/09

【コーヴァイヴ】マメヒコのかき氷 ハタケの小豆とミルク

北海道のハタケマメヒコで採れた、
大粒の大納言小豆。

マメヒコではこの小豆で
自家製のあんこを炊いています。

素朴で滋味深く、
どこかほっとするその味わいを
この夏、もっとおいしく食べられないかな。

そう考えあぐねて、辿り着いたのが
たっぷりの小豆を贅沢に食べられるかき氷でした。

豆貼り付けバージョン

イートインは大納言小豆の甘納豆もちりばめて。

テイクアウト

テイクアウトは気軽に食べ歩けるように。

たっぷりの小豆あん、濃厚な練乳、
ふんわりしゃくしゃくの氷でお作りします。

【コーヴァイヴ限定】
マメヒコのかき氷 ハタケの小豆とミルク
イートイン 680円
テイクアウト 480円

実は、氷もかき氷機も
昨年までのものからブラッシュアップして
よりきめ細かな繊細な氷が作れるようになりました。

氷2

昨年のコーヴァイヴのかき氷をご存知の方は
きっとその違いに驚かれることでしょう。

きちんとした材料を使って真面目に作ったら
その素材の味が引き立って
決して派手ではないけれど
ちゃんとおいしいメニューになる。

このかき氷を食べていると
そんな実感が沸いてきます。

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー