vol.28

お金や地位や名声というものが間に介在することで
ヒトは操作する方と操作される方に分かれ、
騙し合いのような構図に陥りがちです。

そういうことに振り回されないためには
大人になるにつれ、見えにくくなったことを
子どもの心で考えてみること。

騙す側、騙される側のどちらかに回る
ということではないんですね。

 

マメクルラジオでは
皆さんからのお便りを募集しています。
お便りはこちらからどうぞ。

mamehicoマメクルラジオ'12ラジオマメヒコお金や地位や名声というものが間に介在することで ヒトは操作する方と操作される方に分かれ、 騙し合いのような構図に陥りがちです。そういうことに振り回されないためには 大人になるにつれ、見えにくくなったことを 子どもの心で考えてみること。騙す側、騙される側のどちらかに回る ということではないんですね。 マメクルラジオでは 皆さんからのお便りを募集しています。 お便りはこちらからどうぞ。