• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2016/06/27

RMH’16 vol.26 ファンタジーの力

子どもの頃に見聞きしたいくつものファンタジー。
そこには、考えてみれば
それってどうなのよ?と
言いたくなることがたくさんあります。

物理的に不可能だったり、
それはあまりじゃないの、と問いだたしたくなるようなことが
まかり通っていたり。

それでも
大人になっても忘れないほどの強烈なそのストーリーや設定が
ワクワクドキドキを呼び起こし、
子ども心を強烈にくすぐっていることは確かです。

そんなファンタジーの力は
子どもにとっても、昔子どもだった大人にとっても
どうやら必要なようです。

 

ラジオマメヒコでは
皆さんからのお便りを募集しています。
お便りはこちらからどうぞ。

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー