vol15

マメヒコの定期券が始まって
もうすぐ1年です。

最初はスタッフもお客さんも探り合うように、
構えて定期券を見ていたところがあります。

でも、気付けば
たくさんのコミュニケーションが生まれ、
お客さんとマメヒコの新しい関係が築けるようになっています。
そして、ご来店の半数近くが定期券をご利用の方、という日も多くなり、
今やマメヒコの日常に定期券は欠かせないものです。

この定期券という仕組み、
パッと見では「そんなの損するだけだからやめたほうがいいよ」
と言われてしまいます。

でも、なぜマメヒコでは定期券を続けているのか、続けていけるのか。
それはヒトとヒトとが作り上げる仕組みだから、なのです。

どんなに技術が進んで性能の良いコンピュータが出てきても
数式やグラフでは表せない、解析できないところに
ヒトだからできるんだということって
きっとまだまだたくさんあるんです。

 

マメクルラジオでは
皆さんからのお便りを募集しています。
お便りはこちらからどうぞ。

https://i2.wp.com/mamehico.com/wp-content/uploads/vol15-1.png?fit=550%2C309https://i2.wp.com/mamehico.com/wp-content/uploads/vol15-1.png?resize=150%2C150mamehicoラジオマメヒコマメクルラジオ'16マメヒコの定期券が始まって もうすぐ1年です。最初はスタッフもお客さんも探り合うように、 構えて定期券を見ていたところがあります。でも、気付けば たくさんのコミュニケーションが生まれ、 お客さんとマメヒコの新しい関係が築けるようになっています。 そして、ご来店の半数近くが定期券をご利用の方、という日も多くなり、 今やマメヒコの日常に定期券は欠かせないものです。この定期券という仕組み、 パッと見では「そんなの損するだけだからやめたほうがいいよ」 と言われてしまいます。でも、なぜマメヒコでは定期券を続けているのか、続けていけるのか。 それはヒトとヒトとが作り上げる仕組みだから、なのです。どんなに技術が進んで性能の良いコンピュータが出てきても 数式やグラフでは表せない、解析できないところに ヒトだからできるんだということって きっとまだまだたくさんあるんです。 マメクルラジオでは 皆さんからのお便りを募集しています。 お便りはこちらからどうぞ。