• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2016/05/11

マメヒコのビスケ と 甘夏のジャム

ビスケ5

ビスケ1
≪三軒茶屋店 限定メニュー≫
ビスケ2つ + 甘夏ジャムとサワークリーム 400円
                         おかわりビスケ 1つ  100円

初夏にふさわしいさわやかな甘夏ジャムを作りました。
広島の生口島から届いた甘夏を丁寧に手で房をとり、
さっぱりとした仕上がりです。
これを マメヒコのビスケットと召し上がるととても美味しいです。
今日だけ、三軒茶屋店の限定メニューとして召し上がれます。

 

【マメヒコの甘夏ジャム】

檸檬をはじめとする、マメヒコで扱う柑橘は 全て瀬戸内海に浮かぶ広島の生口島から取っています。
柑橘が出回るのは毎年冬から翌年の春まで。
甘夏は、「初夏の到来」と 「柑橘の季節の終わり」を告げる柑橘。
この春最後の柑橘、甘夏を、丁寧に苦みを取り除き、
さわやかなジャムを 作りました。 数に限りがあります。

・甘夏のジャム  小 1000円/ 大 1200円

【マメヒコのビスケ】

マメヒコのビスケットは、 いい粉、いいバター、いい牛乳だけで作りました。

ビスケ2

≪コーヴァイヴにて≫
マメヒコのビスケ 5個入 900円 を
今日は1個おまけで、6個入 900円です。

ビスケ と 甘夏ジャムセット  2000円
    (ビスケ6個入り + ジャム大)

マメヒコのビスケ 6個入を買っていただいたお客さんには、
ジャム1200円を1100円でお売りします。

甘夏ジャムセット

 

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー