こどものころを振り返ってみて
思い出すことはどんなことですか?

「こどもだけでは行っちゃだめよ」と言われている場所に
探検だと言ってこっそり行ってみたこと。

びっしりと葉に覆われた大きな木の下に潜りこんで
そこを秘密基地にしていたこと。

夜に集まって近くのお寺に肝試しに行ったこと。

なによりも鮮明に、ありありと思い出されるのは
こどもだけでちょっぴりいけないことをしたときの
記憶だったりします。

そういうところにこそ
本当のこどもの国があるのです。

 

ラジオマメヒコでは
皆さんからのお便りを募集しています。
お便りはこちらからどうぞ。

http://mamehico.com/wp-content/uploads/rmh16-vol-19-550x309.jpghttp://mamehico.com/wp-content/uploads/rmh16-vol-19-150x150.jpgmamehicoラジオマメヒコラジオマメヒコ '16こどものころを振り返ってみて思い出すことはどんなことですか?「こどもだけでは行っちゃだめよ」と言われている場所に探検だと言ってこっそり行ってみたこと。びっしりと葉に覆われた大きな木の下に潜りこんでそこを秘密基地にしていたこと。夜に集まって近くのお寺に肝試しに行ったこと。なによりも鮮明に、ありありと思い出されるのはこどもだけでちょっぴりいけないことをしたときの記憶だったりします。そういうところにこそ本当のこどもの国があるのです。 ラジオマメヒコでは 皆さんからのお便りを募集しています。 お便りはこちらからどうぞ。