• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2016/05/03

カフエのメディア論講座’16 vol.1 場所こそがメディア

media1

始まりました、ラジオマメヒコの新番組
「カフエのメディア論講座」。

マメヒコの井川と
TBSプロデューサーの角田陽一郎さんで
毎週火曜日にお届けします。

角田さんとの出会いは昨年12月まで遡ります。
「ゲーテ先生の音楽会」を
観に来ていただいたのです。

その後何度かお会いしてお話してみると
なんだかとっても気が合い、話が合ったのです。

そんなこんなで、
このラジオも話の流れで突然決まり、
決まったその流れで
その場ですぐに第1回目の収録をしてしまいました。

パッと見たところ、
お堅いイメージのタイトルですが
いざ聴いてみると・・・
きっとそのイメージはがらがらと崩れ落ちることでしょう。

他の3番組のどれとも違う、
言葉を浴びるように聴く、ノンストップラジオ。
ぜひまずはとにかく先入観なしで聴いてみてください。

さて、気になる第1回目。

テレビがメディアというのはわかるけれど、
カフエってメディアなの?そう思う方も多いことでしょう。
でも、考えていったら
それは「場所こそがメディア」と思い至ってしまうのです。

 

カフエのメディア論講座では
皆さんからのお便りを募集しています。
お便りはこちらからどうぞ。

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー