• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2016/04/27

MKR’16 vol.7 覚悟はシステム化できない

vol7

前回「覚悟がなければ心は打てない」
というお話をしましたが、
引き続き、そんな「覚悟」について考えます。

技術の発達で、あらゆることが
システム化できるようになってきました。

けれど、
確かにそこにあるけれど目に見えない「覚悟」というのは、
数値に置き換えたり、
言葉で表現したりすることが難しいものです。

そして、覚悟を持つかどうかは
まわりがどうこうすることでもありません。

そう思うと、覚悟をシステム化にするというのは
やっぱりちょっと考えにくいのです。

 

マメクルラジオでは
皆さんからのお便りを募集しています。
お便りはこちらからどうぞ。

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー