• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2016/03/31

Sull’aria’16 vol.13 あなたに届けること

vol13

マメヒコの映画やお芝居から生まれた歌を
今改めて聴いてみます。

マメヒコの映画、マメヒコピクチャーズ第2弾の
「さよならとマシュマロを」から「始まりの別離」、
昨年12月に上演したお芝居の
「ゲーテ先生の音楽会 ~ニューヨークで歌手デビュー~」から「硝子の欠片」。

どちらも今の季節にぴったりとはまるような
出会いと別れが歌われています。

出会いの喜びとか別れの寂しさのような
自分の心にある思いを言い当てられたような歌に
まるで自分に向けて歌われているようだと
ドキッとさせられることがあります。

歌に限らず、ではありますが
「あなたに届けています」という思いが感じられるものには
他のどんなものもかなわない、
そういうことって人間にはあるものです。

 

ちなみに。
今回、最初の話題だった、増原さんのお誕生日会。
スケジュールの都合でお誕生日当日には
開催できなくなってしまいましたが
別の日程で開催したいなと思っていますので
決まり次第また改めてお知らせいたします。

スッラーリアでは
皆さんからのお便りを募集しています。
お便りはこちらからどうぞ。

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー