今日は、ハタケも30度近くまで気温があがりました。でも曇り。

花豆からツルが出始めたので、竹の棒(手竹と言います)を立てないと。

なかなかはかどらないので、休憩がてら佐藤さんちに行くと、 

 ロフトへ上がる階段を造ってくれていました。

「あいが乗っかっても平気なようにな、板、分厚くしとくからな」。

 

佐藤さんに元気を分けてもらって、とりあえずなんとなく、ハタケっぽくすることができました。

まだまだ、奥までやらなきゃならなくて、とても中途半端なのですが、

ちょっと明日から数日、東京へ行ってきます。

 

鹿さんへ

どうか、どうかどうか、食べ過ぎないでください。黒豆の新芽を、食べて回るのはやめてください。お願い。ごめんね。

藍子より

 

mamehicoハタケマメヒコ '11 十勝今日は、ハタケも30度近くまで気温があがりました。でも曇り。 花豆からツルが出始めたので、竹の棒(手竹と言います)を立てないと。 なかなかはかどらないので、休憩がてら佐藤さんちに行くと、   ロフトへ上がる階段を造ってくれていました。 「あいが乗っかっても平気なようにな、板、分厚くしとくからな」。   佐藤さんに元気を分けてもらって、とりあえずなんとなく、ハタケっぽくすることができました。 まだまだ、奥までやらなきゃならなくて、とても中途半端なのですが、 ちょっと明日から数日、東京へ行ってきます。   鹿さんへ どうか、どうかどうか、食べ過ぎないでください。黒豆の新芽を、食べて回るのはやめてください。お願い。ごめんね。 藍子より