今日、新たな挑戦がまたひとつ増えました。

果樹苗がたくさん。

サクランボ、プルーン、ウメ、リンゴ、モモ…

どれもこれも、欲しくなってしまいますが

今年は、ブドウにしました。
品種はキャンベル。3本。

何年もして、この小屋がブドウのつるでぐるぐる巻きになったら楽しいなと思います。

下の写真。
リボンみたいなのがぴょんぴょん土から出ているの、見えますか?

これは小豆の芽です。
今年、小豆は蒔きませんでした。
いま出ているのは、去年の“落し物”。
こんなに出ちゃったら、どうしても可愛がってしまいます。 

今年は豆の種類をずいぶんと減らして蒔いたけど、結局ハタケは賑やかになりそうです。

まだまだこれから。

 

藍子

mamehicoハタケマメヒコ '11 十勝今日、新たな挑戦がまたひとつ増えました。 果樹苗がたくさん。 サクランボ、プルーン、ウメ、リンゴ、モモ… どれもこれも、欲しくなってしまいますが 今年は、ブドウにしました。 品種はキャンベル。3本。 何年もして、この小屋がブドウのつるでぐるぐる巻きになったら楽しいなと思います。 下の写真。 リボンみたいなのがぴょんぴょん土から出ているの、見えますか? これは小豆の芽です。 今年、小豆は蒔きませんでした。 いま出ているのは、去年の“落し物”。 こんなに出ちゃったら、どうしても可愛がってしまいます。  今年は豆の種類をずいぶんと減らして蒔いたけど、結局ハタケは賑やかになりそうです。 まだまだこれから。   藍子