• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2011/06/13

ハタケMH’11 通信 024

小屋の目の前は、家庭菜園ゾーンです。

 

いちばんの期待は、ピーマン。(下の写真)
好きなので、沢山植えました。
今のところ一番元気で、毎日嬉しい。

 

つぎに元気なのは、ナス。(下の写真)
そのむこうに見えるのっぽは、去年植えたルバーブです。

 

今年はマメヒコのお客様や東京のスタッフを大勢ハタケに呼ぶ予定なので、
そのときは、できればスーパーなんて行かないで、
このハタケでまかないたい。そう思ってます。

今日、小屋に、先日注文したタンスや棚が届きました。
大工の佐藤さんは、近々小屋にロフトを造ってくれます。
そこが私の生活空間。畳2枚分くらいかな。3枚あるかな。あったらいいな。

この小屋で暮らすことに、町の人々の意見はさまざま。
今日家具を配達してくれた『赤帽』のおじちゃんは、
「最高だな。いやあいいな。最高だ。」って言ってくれました。


藍子

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー