vol.4

=20151112=~

王様のような力を持ったヒトが
才能ある音楽家に曲を作らせていました。

現代の日本に生きる私達にとって
その感覚はちょっとイメージしにくいですが
そういう時代だったからこそ作れた、
華やかで豪華な楽曲を聞けば
優雅な王様の生活が垣間見えるような気がします。

そして今回は、
そんな時代を生きた3人の作曲家のお話も。
それぞれの人生と生み出されてきた音楽は
三者三様。
音の背景にある人物像を知ると、
だからこういう曲が生まれたのかと思えてきます。

mamehicoラジオマメヒコSull'aria '15=20151112=~ 王様のような力を持ったヒトが 才能ある音楽家に曲を作らせていました。 現代の日本に生きる私達にとって その感覚はちょっとイメージしにくいですが そういう時代だったからこそ作れた、 華やかで豪華な楽曲を聞けば 優雅な王様の生活が垣間見えるような気がします。 そして今回は、 そんな時代を生きた3人の作曲家のお話も。 それぞれの人生と生み出されてきた音楽は 三者三様。 音の背景にある人物像を知ると、 だからこういう曲が生まれたのかと思えてきます。