豆蒔きが続く。その傍らで道作り。

畑の真ん中に道をつくるため振動ローラーを借りてくる。

今年の畑のレイアウト。この道の部分を作る作業。

朝からやる。

畑作業をやるのは18℃が適温。

これ以上暑い今日みたいな日は(23℃)、体力が消耗する。

くたくたになったので、休憩に持ってきたマメヒコのブランデーケーキを

みんなに振る舞いつつ自分も食べる。

やっぱりおいしい。

ところで、こちらに来るとマメヒコの食パンは大人気である。

『こんなおいしい「本食」は食べたことない』と、お土産としてあげたヒトから口々に言われる。

こちらの人は食パンのことを「本食」=ほんしょくと言うんです。

いままで食べてたパンが食べられなくなったから、是非買いたいと、

まとめて10本単位で注文が入る。(一本1200円)。

東京ではマメヒコの食パンなど美味しい割に人気もないが、

ここ十勝では大人気である。

マメヒコは東京のパン屋だと思っている人が増えている。

所変われば品変わる。である。

夕方からはイチゴを植え直した。

0
mamehicoハタケマメヒコ '11 十勝豆蒔きが続く。その傍らで道作り。 畑の真ん中に道をつくるため振動ローラーを借りてくる。 今年の畑のレイアウト。この道の部分を作る作業。 朝からやる。 畑作業をやるのは18℃が適温。 これ以上暑い今日みたいな日は(23℃)、体力が消耗する。 くたくたになったので、休憩に持ってきたマメヒコのブランデーケーキを みんなに振る舞いつつ自分も食べる。 やっぱりおいしい。 ところで、こちらに来るとマメヒコの食パンは大人気である。 『こんなおいしい「本食」は食べたことない』と、お土産としてあげたヒトから口々に言われる。 こちらの人は食パンのことを「本食」=ほんしょくと言うんです。 いままで食べてたパンが食べられなくなったから、是非買いたいと、 まとめて10本単位で注文が入る。(一本1200円)。 東京ではマメヒコの食パンなど美味しい割に人気もないが、 ここ十勝では大人気である。 マメヒコは東京のパン屋だと思っている人が増えている。 所変われば品変わる。である。 夕方からはイチゴを植え直した。