• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2011/05/21

ハタケMH’11 通信 003

藍子です。
半年ぶりにハタケに帰ってきました。
半年ぶりに、ハタケマメヒコ生活が再開します。
去年と同じではいられないので、今年は小屋で暮らしてみたり、豆だけでなくイチゴやトマトをたくさん植えてみたり、ブレーメンの音楽隊を結成したりするつもりです。

そして今年は、車を使わないことになりました。
小屋で暮らすから、ハタケに通う必要がないということ。
大震災の影響で、レンタカーが不足・値上がりしているということ。
が主な理由です。

というわけで、
原動機付自転車を買いました。

ホンダのトゥデイ。
色はハタケ色。

中古で、すでにナンバープレートがついてたので、
帯広で買って、そのまま乗って帰ってきました。
ヘルメットは、バイク屋のおじちゃんがプレゼントしてくれました。

時速30キロ、1時間を超えるスロウな旅。
車と違うのは、匂いを感じることと、ものずごく寒いこと。

私は去年、ハタケマメヒコ生活の中で、車の免許を取得しました。
東京のマメヒコ生活では車なんて一切乗る機会はなく、
半年ぶりの車の運転にどきどきしていたけど、
なんと今年は、バイク。

2年目のハタケマメヒコ生活。
去年と同じことなんて、片手で数えるほどしかない気がします。

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー