• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2010/10/08

ハタケMH’10 通信 10月8日(金):十勝毎日新聞/アイコ

今年7月の記事。

十勝毎日新聞記事_R.jpg

そしてこちらが、今日の記事です。

十勝毎日新聞記事2.jpg
「かちまい」と呼ばれ、十勝の人々に親しまれている『十勝毎日新聞』さんに、
この4か月で2度も取り上げていただきました。

記事にしてくださった記者さんは、まだ畑が畑になっていないような時から私たちのもとを訪ねてくださっていました。
7月に一度記事にしていただいた後も、何度か来てくださって、一緒に豆の成長を見守ってくれました。

そして、2度目の今回は、なんと東京へ。
「ここでとれた枝豆が、どのような形で提供されているのかを是非見てみたい」。
そう言ってくれたのです。

(枝豆ロールケーキを前に、)
「これが、あの畑のあの枝豆なんだって思ったら、とても感動しました」。
東京から戻って来て真っ先に私たちのもとへ報告に来てくださった記者さんの言葉に、
私たちも感動し、励まされました。

畑豆のロールケーキ、みなさんどうぞよろしくお願いします。

 

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー