• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2015/09/10

RMH’15 vol.62 ランバダ的カヌー撮影


8月の後半に北海道にて
映画の撮影をしてきました。

千歳のハタケマメヒコを中心に
そのほとんどは屋外での撮影。

地形や雲の形、木や草の生え方、
そのひとつひとつは
自然が生み出した形であるわけで
それだからこそ美しいのですが
その美しさの中で物語が進んでいく様を
カメラに収めるというのは
なかなか思ったようにはいかないものです。

・・・というわけで、
今回の北海道ロケの中でも
一際時間と手間のかかったカヌーのシーン。

完成した映画だけ見たらわからない、
けれど、知っていたらきっと映画が2倍楽しめる裏話を
ここでこっそり明かします。

こっそりと言いつつ、
撮影もこのラジオの収録も
本当はものすごくアクロバティックな動きの連続で
映像とともにお届けしたいくらいです…!

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー