天気:雨のち晴れ

白金時を刈り取りました。

0922-1.JPGまだ葉っぱがついているものもありますが、
莢はほとんど茶色く乾燥してきたので、刈ってみました。

色豆は、収穫の時期に雨にあたると、色が流れてしまうそうです。

ここ数日雨が続いているので、これ以上雨にあてては可哀想だと思って、刈りました。
白金時の色が流れてしまったら、何色になるのか少し気になったけど、刈りました。

枝豆もまだ収穫・出荷中。
今日は4箱。

0922-2.JPG

0
mamehicoハタケマメヒコ '10 十勝天気:雨のち晴れ 白金時を刈り取りました。 まだ葉っぱがついているものもありますが、莢はほとんど茶色く乾燥してきたので、刈ってみました。 色豆は、収穫の時期に雨にあたると、色が流れてしまうそうです。 ここ数日雨が続いているので、これ以上雨にあてては可哀想だと思って、刈りました。白金時の色が流れてしまったら、何色になるのか少し気になったけど、刈りました。 枝豆もまだ収穫・出荷中。今日は4箱。