天気:晴れ

前に、まいちゃんと二人で、小豆畑を網で囲みました。
こうすれば、多少は鹿も嫌がって、もしかして来なくなるんじゃないかって。

でも、今朝来たら、ほら、写真の奥の方。
棒が倒れています。…どうやらあそこから入った模様。

0913-4.JPG小豆畑の左サイドを走る花豆の手竹にも、網をかてたのですが、
(↓ むかって右側が小豆畑)

0913-5.JPG

手竹が倒れて、網が、反対側の花豆の方にまで流れてしまっていました。
…どうやらここが出口。

手竹の隙間から出ようとしたら網に絡まったものだから、相当もがいたみたいで、
出口付近の小豆はぺちゃんこに踏みつぶされ、ぐしゃぐしゃになっていました。

0913-6.JPGまた、入口の方は、棒が倒れていただけでなく、網も、かじられて丸い大きな穴が開いていました。

倒れた棒と花豆と、穴のあいた網を見ただけですっかり落ち込んで、
さらに落ち込むのはわかっていたけど、小豆畑の中を歩いてまわりました。

案の定、ほとんどの小豆が丸裸でした。

マイキー、助けて。

mamehicoハタケマメヒコ '10 十勝天気:晴れ 前に、まいちゃんと二人で、小豆畑を網で囲みました。こうすれば、多少は鹿も嫌がって、もしかして来なくなるんじゃないかって。 でも、今朝来たら、ほら、写真の奥の方。棒が倒れています。...どうやらあそこから入った模様。 小豆畑の左サイドを走る花豆の手竹にも、網をかてたのですが、(↓ むかって右側が小豆畑) 手竹が倒れて、網が、反対側の花豆の方にまで流れてしまっていました。...どうやらここが出口。 手竹の隙間から出ようとしたら網に絡まったものだから、相当もがいたみたいで、出口付近の小豆はぺちゃんこに踏みつぶされ、ぐしゃぐしゃになっていました。 また、入口の方は、棒が倒れていただけでなく、網も、かじられて丸い大きな穴が開いていました。 倒れた棒と花豆と、穴のあいた網を見ただけですっかり落ち込んで、さらに落ち込むのはわかっていたけど、小豆畑の中を歩いてまわりました。 案の定、ほとんどの小豆が丸裸でした。 マイキー、助けて。