気温:24℃
湿度:78%
地温:23℃

来るなら来い!
と鹿に宣戦布告をし、
爆竹を左手に、チャッカマンを右手に鹿に挑んだ私達。
結局・・・昨夜、鹿は現れませんでした。

私達の殺気が強すぎたのか??
鹿の光る眼を探していたつもりが、
暗闇に光っていたのは私達の4つの小さな目だったのかもしれません。

小豆をすっかりかじられてしまうという出来事に、
すっかりがっかりしてしまった私達ですが、
少しでも気持ちを切り替えようと、
今日はお世話になっている方たちにひまわりをプレゼントしました。
(遠~くの方に見える黄色い所がひまわりの畑です。)

0903ひまわり3_R.JPGこちらに来てから、もらってばかりの私達。
私たちの畑であげられるもの・・・ひまわり、ひまわりあげよう!
ようやくお返しできるぞ。

小さなひまわりだけを集めて、
小さなひまわりの花束を作りました。

0903ひまわり1_R.JPG米山のお母さんにプレゼントしたブーケには、
近くの野原からトリカブトの青い花を少し摘んで混ぜました。
(猛毒の根っこには触ってません!)

1メートルを超えるひまわりを両手に抱き抱えて行ったファームでは、
「鹿を捕まえて畑の真ん中に吊るしてやる~!」
と叫んでいる私に、いいアイディアを下さいました。
(※実際には吊るしたりしませんのでご安心ください。)
さっそく試してみようと思います。
さあ、どんな事をするのか私達!?

mamehicoハタケマメヒコ '10 十勝気温:24℃湿度:78%地温:23℃ 来るなら来い!と鹿に宣戦布告をし、爆竹を左手に、チャッカマンを右手に鹿に挑んだ私達。結局・・・昨夜、鹿は現れませんでした。 私達の殺気が強すぎたのか??鹿の光る眼を探していたつもりが、暗闇に光っていたのは私達の4つの小さな目だったのかもしれません。 小豆をすっかりかじられてしまうという出来事に、すっかりがっかりしてしまった私達ですが、少しでも気持ちを切り替えようと、今日はお世話になっている方たちにひまわりをプレゼントしました。(遠~くの方に見える黄色い所がひまわりの畑です。) こちらに来てから、もらってばかりの私達。私たちの畑であげられるもの・・・ひまわり、ひまわりあげよう!ようやくお返しできるぞ。 小さなひまわりだけを集めて、小さなひまわりの花束を作りました。 米山のお母さんにプレゼントしたブーケには、近くの野原からトリカブトの青い花を少し摘んで混ぜました。(猛毒の根っこには触ってません!) 1メートルを超えるひまわりを両手に抱き抱えて行ったファームでは、「鹿を捕まえて畑の真ん中に吊るしてやる~!」と叫んでいる私に、いいアイディアを下さいました。(※実際には吊るしたりしませんのでご安心ください。)さっそく試してみようと思います。さあ、どんな事をするのか私達!?