天気:晴れ
気温:28℃
湿度:64%
地温:29℃

えー、聞こえますか。聞こえますか。
こんばんは。
本日は、マメヒコのマメ畑より、実況生中継いたします。

現在よる9時半をまわったところ。
私たちは、真っ暗(本気で真っ暗)のマメ畑の片隅に車を止めて、
その中でじーーーっと畑を眺めています。
まもなく3時間が経とうとしています。

何をしているかというと、
アイツらが来るのを待っているのです。

0902-2.jpgそうです。

鹿です。

もう、マイキーも私も、我慢できなくなりました。
昨日マイキーがルンルン気分で書いたブログ、みなさん読んでいただけたでしょうか?
ツンツン育った小豆の姿を見ていただけましたか?

今朝来たら、もうそのツンツンした小豆の姿は3分の2くらいに減っていました。
新芽だけでなく、実ごとパクパク食べられていました。
ほんとに、すごい勢いで食べられていて、
枝だけの姿になった小豆がたくさんあるのです。

小豆だけでなく、トマトも。(青いトマト ↓ 。半分かじって、ペッってしてあります)

0902-1.jpg「鹿にしてみればさ、そこに食べ物があるから食べてるだけなんだよね。鹿が悪いわけじゃないの、わかってるんだけどね」
優しいマイキーが悲しい顔で言いました。

私も、マイキーの言うとおりだと思う。

でも、やっぱり、いやだ。
来ないで!
食べないでよ!

食べるなら最後まで食べなよ!
ペッ とかしないでよお!

というわけで、私たちはいま、手に爆竹とチャッカマンを持って、
真っ暗(本気で真っ暗)のマメ畑の片隅にいます。

来い。
来るなら来い!

っていうか来てくれ!
3時間も待ってるんだから!!

0
mamehicoハタケマメヒコ '10 十勝天気:晴れ気温:28℃湿度:64%地温:29℃ えー、聞こえますか。聞こえますか。こんばんは。本日は、マメヒコのマメ畑より、実況生中継いたします。 現在よる9時半をまわったところ。私たちは、真っ暗(本気で真っ暗)のマメ畑の片隅に車を止めて、その中でじーーーっと畑を眺めています。まもなく3時間が経とうとしています。 何をしているかというと、アイツらが来るのを待っているのです。 そうです。 鹿です。 もう、マイキーも私も、我慢できなくなりました。昨日マイキーがルンルン気分で書いたブログ、みなさん読んでいただけたでしょうか?ツンツン育った小豆の姿を見ていただけましたか? 今朝来たら、もうそのツンツンした小豆の姿は3分の2くらいに減っていました。新芽だけでなく、実ごとパクパク食べられていました。ほんとに、すごい勢いで食べられていて、枝だけの姿になった小豆がたくさんあるのです。 小豆だけでなく、トマトも。(青いトマト ↓ 。半分かじって、ペッってしてあります) 「鹿にしてみればさ、そこに食べ物があるから食べてるだけなんだよね。鹿が悪いわけじゃないの、わかってるんだけどね」優しいマイキーが悲しい顔で言いました。 私も、マイキーの言うとおりだと思う。 でも、やっぱり、いやだ。来ないで!食べないでよ! 食べるなら最後まで食べなよ!ペッ とかしないでよお! というわけで、私たちはいま、手に爆竹とチャッカマンを持って、真っ暗(本気で真っ暗)のマメ畑の片隅にいます。 来い。来るなら来い! っていうか来てくれ!3時間も待ってるんだから!!