天気:晴れ
気温:32℃
地温:30℃
湿度:52%

畑から車で15分くらい走ると、海に出ます。

今日は米山さんにくっついて、その海にやって来ました。
米山さんとマイキー、海に何かを落としてる。

0831-2.JPG

何かというと・・・

DSCN3351_R.JPG枝豆です。

私たちの畑より一足先に、今朝収穫された米山さんの畑の枝豆。
米山さんはそれを、海水に浸すことを思いつきました。

「塩味をつける、というよりはね、ミネラルを吸収させようと思いまして。」

DSCN3362_R.JPG明日の朝までこのまんま。

「枝豆も海水浴ですな。」

と笑う米山さんは、思いつくことが本当に面白いし、
思いついたらすぐに実行します。

海水浴した枝豆が、もし仮に特別美味しくなくても、特別ミネラル豊富じゃなくても、
なんていうかこういうのって、楽しくていいなと思います。

でも実際、ほんとに美味しそうだしほんとにミネラル豊富そう。。。

0831-3.JPG

0
mamehicoハタケマメヒコ '10 十勝天気:晴れ気温:32℃地温:30℃湿度:52% 畑から車で15分くらい走ると、海に出ます。 今日は米山さんにくっついて、その海にやって来ました。米山さんとマイキー、海に何かを落としてる。 何かというと・・・ 枝豆です。 私たちの畑より一足先に、今朝収穫された米山さんの畑の枝豆。米山さんはそれを、海水に浸すことを思いつきました。 「塩味をつける、というよりはね、ミネラルを吸収させようと思いまして。」 明日の朝までこのまんま。 「枝豆も海水浴ですな。」 と笑う米山さんは、思いつくことが本当に面白いし、思いついたらすぐに実行します。 海水浴した枝豆が、もし仮に特別美味しくなくても、特別ミネラル豊富じゃなくても、なんていうかこういうのって、楽しくていいなと思います。 でも実際、ほんとに美味しそうだしほんとにミネラル豊富そう。。。