天気:曇りのち雨
気温:24℃
地温:27℃
湿度:64%

今日は久しぶりに曇り空。
一週間続いた晴れで、畑の作物はみんな勢いよく成長しています。
ひまわりもほら。
蕾がぐんぐん空に向かって育っています。

0823ひまわり4_R.JPGでも、いざ咲くよって時になると、
グルンと首を傾けて、大きな瞼を開くようにこちらを向きます。

0823ひまわり1_R.JPGちょっと怖いくらいにひまわりの意思を感じます。

栗いんげんも食べきれないくらい沢山育っています。

0823インゲン1_R.JPG雨が降り出す前に摘みました。
もうすっかり、上のほうは届きません。
0823インゲン3_R.JPGやっぱり柔らかいうちに食べたほうが美味しいので、
今日、沢山摘んで箱詰めにしました。

0823インゲン2_R.JPGクール宅急便で東京のマメヒコに送ったので、
2日後には東京に届くはず。
もしかして、もしかするとマメヒコのメニューに登場するかもです。
一日でも登場してくれたらいいな、と大樹から送りだしました。

mamehicoハタケマメヒコ '10 十勝天気:曇りのち雨気温:24℃地温:27℃湿度:64% 今日は久しぶりに曇り空。一週間続いた晴れで、畑の作物はみんな勢いよく成長しています。ひまわりもほら。蕾がぐんぐん空に向かって育っています。 でも、いざ咲くよって時になると、グルンと首を傾けて、大きな瞼を開くようにこちらを向きます。 ちょっと怖いくらいにひまわりの意思を感じます。 栗いんげんも食べきれないくらい沢山育っています。 雨が降り出す前に摘みました。もうすっかり、上のほうは届きません。 やっぱり柔らかいうちに食べたほうが美味しいので、今日、沢山摘んで箱詰めにしました。 クール宅急便で東京のマメヒコに送ったので、2日後には東京に届くはず。もしかして、もしかするとマメヒコのメニューに登場するかもです。一日でも登場してくれたらいいな、と大樹から送りだしました。