天気:晴れ
気温:25℃
地温:26℃
湿度:62%

北海道に来て免許を取ろうと奮闘している藍ちゃん。
今日も朝から教習所に行きました。

007.JPG1人だと、畑がいつもより広く感じます。
雑草がいつもより強く見えます。

ホーで追いつかなくなってきた雑草を、
最近はスピードカッターで刈るようになりました。

032.JPG畑の中でスピードカッターを背負って入る姿は、
地元の人たちには不思議なようで、
「新農法?」なんてからかわれています。
それもそのはず、この草刈り機は道路脇や公園などの雑草を刈るもので、
畑の中の雑草をこれでカットしようというのは、
随分斬新だと思います・・・。

030.JPG井川社長が敷いた芝生もきちんと根付きました。
芝生の下からは雑草の芝麦も生えてきて、
青々、を超えてもじゃもじゃになって来てしまいました。
見かねたインカルシぺの米山さんが、
「Yard Man」という芝刈り機に乗って登場!

米山さん芝刈り.JPGあっという間にきれいに刈ってくれました。
大樹のみなさんに助けられながら、
日々暮らしている私達です。
感謝です。

mamehicoハタケマメヒコ '10 十勝天気:晴れ気温:25℃地温:26℃湿度:62% 北海道に来て免許を取ろうと奮闘している藍ちゃん。今日も朝から教習所に行きました。 1人だと、畑がいつもより広く感じます。雑草がいつもより強く見えます。 ホーで追いつかなくなってきた雑草を、最近はスピードカッターで刈るようになりました。 畑の中でスピードカッターを背負って入る姿は、地元の人たちには不思議なようで、「新農法?」なんてからかわれています。それもそのはず、この草刈り機は道路脇や公園などの雑草を刈るもので、畑の中の雑草をこれでカットしようというのは、随分斬新だと思います・・・。 井川社長が敷いた芝生もきちんと根付きました。芝生の下からは雑草の芝麦も生えてきて、青々、を超えてもじゃもじゃになって来てしまいました。見かねたインカルシぺの米山さんが、「Yard Man」という芝刈り機に乗って登場! あっという間にきれいに刈ってくれました。大樹のみなさんに助けられながら、日々暮らしている私達です。感謝です。