• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2015/05/28

RMH’15 vol.42 ゲーテの詩 ドイツ語朗読講座① まずは発音


突然ですが・・・
このラジオは今回からしばらくの間、
「ドイツ語講座」に変わります!

一体なんで??
とお思いの方も多いかと思いますが・・・

宇田川町で定期上演して好評を博している
劇「ゲーテ先生の音楽会」。

このお芝居が繋いだ縁、とでも言いましょうか。

ゲーテの詩を解説しながら
その詩に付いた曲を演奏するコンサートを企画したりと
詩と音楽の結びつきの研究をされている、
ドイツ語講師で声楽家の吉成文乃さんと出会い、
こんな企画を思いついてしまったから。

・・・それ以上でもそれ以下でもありません。

でも、どうぞご安心ください。

「ドイツ語講座」といっても
聞いてみればやっぱりこれはRMHだな、
というふうになっていますから。

「勉強」と聞くだけで頭がフリーズしてしまうという方にこそ
一緒にドイツ語マスターを目指していただきたいです。

とにかく、まず一度お聞きください。

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー