• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2015/05/10

RMH’15 音楽家の夜話 vol.9・vol.10

4/27の「音楽家の夜話」は
「ゲーテ先生の音楽会 ~せんせいの恋~」
の上演を目前に控え、
ゲーテ先生特集の日でした。

今回は豪華にゲストもお2人お呼びして
またまた大変盛り上がりました。

まずは今回の「ゲーテ先生の音楽会」で
ピアノ演奏を担当していただいた
ピアニストの水野彰子さんをお迎えした、
前編をお届けします。

劇中ではシーンや登場人物の心情の変化に合わせて
演奏するという、他では
なかなかないであろう要求にも難なく応えて
お芝居に彩りを加えてくれた水野さん。

セリフはなくとも、重要な出演者の1人だったわけですから
どんなヒトなのか気になった方も多いのではないでしょうか。

水野彰子さん

愛知県立明和高等学校音楽科、

東京藝術大学音楽学部器楽科ピアノ専攻卒業。
同大学院修士課程音楽研究科器楽専攻室内楽研究分野修了。

修了時に大学院アカンサス音楽賞を受賞。
東京大学OB合唱団アカデミカコール、

東京合唱団等の伴奏ピアニストを務める。
主に室内楽、声楽伴奏、合唱伴奏ピアニストとして活動。

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー