毎週月曜日の夜にやっている
「音楽家の夜話」。

フィール大学が始まってまだ3週間ですが
すでに抜群の安定感と
人気を誇っている講座です。

そこで、この講座も
「マメとクルミの夜」と同じように収録して
ラジオマメヒコの枠の中で配信することにしました。

内容はそのまま、ノーカットですが
2時間の講座を1本だとちょっと長いので
4分割して
金曜日に2本、土曜日に2本配信します。

さて、今回は音楽家であり、
またカフエマメヒコのスタッフでもある
福井香菜子さんがゲストです。

あまり知られていませんが
3月に上演したマメヒコの一人劇「お天道さまとお月さま」で
歌の伴奏のピアノを弾いていたのは彼女なんです!

原曲を聞いて、
コードを調整して、
楽譜に起こして
すぐに演奏していた姿に
「さすが音楽家!」と思ったものです。 

今回はカフエで働いている時には分からない、
そんな音楽家の一面を
ずずいと掘り下げてみます。

まずは前半の2本をどうぞ!

mamehicoラジオマメヒコラジオマメヒコ '15マメヒコ フィール大学毎週月曜日の夜にやっている 「音楽家の夜話」。 フィール大学が始まってまだ3週間ですが すでに抜群の安定感と 人気を誇っている講座です。 そこで、この講座も 「マメとクルミの夜」と同じように収録して ラジオマメヒコの枠の中で配信することにしました。 内容はそのまま、ノーカットですが 2時間の講座を1本だとちょっと長いので 4分割して 金曜日に2本、土曜日に2本配信します。 さて、今回は音楽家であり、 またカフエマメヒコのスタッフでもある 福井香菜子さんがゲストです。 あまり知られていませんが 3月に上演したマメヒコの一人劇「お天道さまとお月さま」で 歌の伴奏のピアノを弾いていたのは彼女なんです! 原曲を聞いて、 コードを調整して、 楽譜に起こして すぐに演奏していた姿に 「さすが音楽家!」と思ったものです。  今回はカフエで働いている時には分からない、 そんな音楽家の一面を ずずいと掘り下げてみます。 まずは前半の2本をどうぞ!