毎週月曜日の夜にやっている
「音楽家の夜話」。

フィール大学が始まってまだ3週間ですが
すでに抜群の安定感と
人気を誇っている講座です。

そこで、この講座も
「マメとクルミの夜」と同じように収録して
ラジオマメヒコの枠の中で配信することにしました。

内容はそのまま、ノーカットですが
2時間の講座を1本だとちょっと長いので
4分割して
金曜日に2本、土曜日に2本配信します。

さて、今回は音楽家であり、
またカフエマメヒコのスタッフでもある
福井香菜子さんがゲストです。

あまり知られていませんが
3月に上演したマメヒコの一人劇「お天道さまとお月さま」で
歌の伴奏のピアノを弾いていたのは彼女なんです!

原曲を聞いて、
コードを調整して、
楽譜に起こして
すぐに演奏していた姿に
「さすが音楽家!」と思ったものです。 

今回はカフエで働いている時には分からない、
そんな音楽家の一面を
ずずいと掘り下げてみます。

まずは前半の2本をどうぞ!

0
mamehicoラジオマメヒコラジオマメヒコ '15マメヒコ フィール大学毎週月曜日の夜にやっている 「音楽家の夜話」。 フィール大学が始まってまだ3週間ですが すでに抜群の安定感と 人気を誇っている講座です。 そこで、この講座も 「マメとクルミの夜」と同じように収録して ラジオマメヒコの枠の中で配信することにしました。 内容はそのまま、ノーカットですが 2時間の講座を1本だとちょっと長いので 4分割して 金曜日に2本、土曜日に2本配信します。 さて、今回は音楽家であり、 またカフエマメヒコのスタッフでもある 福井香菜子さんがゲストです。 あまり知られていませんが 3月に上演したマメヒコの一人劇「お天道さまとお月さま」で 歌の伴奏のピアノを弾いていたのは彼女なんです! 原曲を聞いて、 コードを調整して、 楽譜に起こして すぐに演奏していた姿に 「さすが音楽家!」と思ったものです。  今回はカフエで働いている時には分からない、 そんな音楽家の一面を ずずいと掘り下げてみます。 まずは前半の2本をどうぞ!