• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2015/04/08

マメヒコ飯店復活!?

どうも、こんにちは。

只今フィール大学開講中、

なんだかいっつもオモシロイことやっているよね、
で、お馴染みのマメヒコ宇田川町店です。

今日から宇田川町店のお食事メニューに、

新たにトンカツ定食が登場です。

………トンカツ?

ええ、トンカツです。

ご存知のかたも多いのではないでしょうか。

トンカツは以前マメヒコ飯店で出していたメニューなんです。

揚げたてのカツと千切りキャベツ。
ほっかほかの炊きたてご飯。

wpid-cymera_20150408_195751.jpg

マメヒコで出すご飯だから、炊きたてを食べてほしい。
そんな思いから、ご飯はご注文を受けてから炊きはじめます。

wpid-cymera_20150408_195835.jpg

そのため、お召し上がりまで、30分ほどの時間をいただいています。

wpid-cymera_20150408_195917.jpg

お肉は芋豚のロース、ヒレの二種類。

ロースは肉厚で脂がジューシー。
ヒレは柔らかくさっぱり。

どちらも魅力的ですね。

セットでマグ茶もついてきます。
ここだけのお話し、メニューに載ってない緑茶もオーダーできるんですよ。

そこのブログを見てくださっているあなた、

通な緑茶を、是非頼んでみてください。

wpid-cymera_20150408_200006.jpg

小さなストウブ鍋で食べる炊きたてご飯。

揚げたてでサクッと、ジューシーなカツ。

こんもりキャベツが嬉しいです(キャベツはおかわりできますよ)。

是非ともご賞味あれ。

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー