• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2015/03/22

影山知明「ゆっくりいそげ」とテレビ出演

クルミドコーヒーの影山知明さん。

「マメとクルミの朝」としてずっとパートナーを組んでいる影山くんが

本を出しました。

ゆっくり、いそげ ~カフェからはじめる人を手段化しない経済~

 

 

【井川書評】 ★★★★★

なにせ影山くんの初めての本なので、

色々書きたいこと満載。

収まりきれない気持ちがあふれていて、

読む方は、「ゆっくりいそげ」と、

咀嚼しながら読まれたらいいと思います。

「マメクル」などに参加されているヒト、

「マメヒコチャンネル」などで、

少しでも影山くんを知っているヒトは、

この本がなにを言わんとしているのか、

言い切れなかったことはよくよくわかるはずです。

何度も読むに値する素晴らしい本になっていますが、

たぶん一番は、この本をきっかけに、

クルミドコーヒーを訪れて、

影山くんの照れ笑いした純粋な店作りに触れることで

この本の良さがはっきりと伝わると思います。

——

さて、そんな影山くんが

影山知明さん

NHKのニュース番組のレギュラーになりました。

NHKニュースWEB 平日23:30~

しばらくは緊張して、しどろもどろでしょうが、

徐々にその才を発揮してくれると思います。

これから、影山くんの活躍をますます、

マメヒコとしても応援したいと思います。

カフエ マメヒコ 井川啓央

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー