• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2015/03/09

通な愉しみ

マメヒココーヴァイヴでは、

サンドウィッチや珈琲などのテイクアウトができることは

もうみなさんご存知だと思います。

その他、いろんなものが売っているのですが、

こんなものも売っています。

カフエ マメヒコのロゴが入ったマメ帖です!

サイズは大小あり、さらに…


ロゴがゴールド、シルバーの2種類あります!

コーヴァイヴがオープンする前、

マメ帖がダンボールで届き、

それを開封したときのこと。

「え!?すごい!大きいのと小さいのがある!!」

「ちょっと待って!ロゴが金と銀の2種類あるよ!?」

「!!!???なんか、中に書いてある文字、これとこれだと違うよ!!!???」

そうなんです、

表紙をめくるとマメヒコのクレド(信条)が書かれてあるのですが、

それが4種類あるんですね。

第1弾は、「素材の持ち味を知る」。

どこかのタイミングで

第2弾へとこっそりバージョンアップしますので、お楽しみに。

定期的に

マメ帖のバージョンアップ具合を確認する。

なんて『通』な愉しみ方なんでしょうか。

そういえば、

マメヒコでもトークイベントを行っている

漫画家の羽賀さんは、

マメ帖のサンプルを買っていかれてしまったそうです。

どうりで、ひとつ、

「sample」

と裏表紙に書かれたものがないなぁと思っていたのですが、

まさか、羽賀さんだったとは。笑

みなさんもお気をつけくださいね。

もちろん、レジでスタッフが気をつけられれば、全く問題ないのですが…。

…はい、気をつけますね!笑

他にもコーヴァイヴでは、

少し珍しい文房具も取り揃えています。

どうして文房具??

だって、

購買部、

ですから。

どれも、マメヒコオーナーの井川さんのこだわりが詰まった品揃えになっていますよ。

コーヴァイヴの違った愉しみ方もしてみてください。

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー