瀬戸内に浮かぶ広島県の生口島。

国産レモン発祥の地で、レモンの生産量第1位の場所です。

マメヒコのレモンは、毎年ここの農家さんから送っていただいているのですが、

今年はその地から

とっても美味しいみかんが届きました。

DSC_2025

はるみみかんです。

果実の大きさは180gから200gくらい。

普通のみかんが大体100gくらいですから、

大きめなみかんです。

DSC_2029

見た目はぽんかんのようで、

一見、皮が固くて剥きづらいのでは?

と思ってしまうのですが、

剥いてみてびっくり。

DSC_2032

とっても剥きやすいんです。

そして種もほぼありません。

ジョウノウ(みかんの薄皮)も薄くて食べやすい。

ひとつぶひとつぶがジューシーでプチプチ感も感じられる。

そして何より、甘みもほどよい酸味も、ぽんかんに比べると濃い。

そんな大きなみかんなんです。

無農薬で作っているから安心ですよね。

出回るのは3月いっぱいくらい。

今がまさに食べごろです。

直接農家さんから送っていただいているので、

180円と、お買い得なお値段です。

おひとつ、いかがですか?

DSC_2034

mamehicoコーヴァイブログ瀬戸内に浮かぶ広島県の生口島。 国産レモン発祥の地で、レモンの生産量第1位の場所です。 マメヒコのレモンは、毎年ここの農家さんから送っていただいているのですが、 今年はその地から とっても美味しいみかんが届きました。 はるみみかんです。 果実の大きさは180gから200gくらい。 普通のみかんが大体100gくらいですから、 大きめなみかんです。 見た目はぽんかんのようで、 一見、皮が固くて剥きづらいのでは? と思ってしまうのですが、 剥いてみてびっくり。 とっても剥きやすいんです。 そして種もほぼありません。 ジョウノウ(みかんの薄皮)も薄くて食べやすい。 ひとつぶひとつぶがジューシーでプチプチ感も感じられる。 そして何より、甘みもほどよい酸味も、ぽんかんに比べると濃い。 そんな大きなみかんなんです。 無農薬で作っているから安心ですよね。 出回るのは3月いっぱいくらい。 今がまさに食べごろです。 直接農家さんから送っていただいているので、 180円と、お買い得なお値段です。 おひとつ、いかがですか?