• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2015/02/21

カフェの◯◯◯◯!?

コーヴァイヴです。

今回から、コーヴァイヴのおすすめ商品を
ブログにちょこちょこアップしていきます。

第1回目はこちら。

(null)

じゃじゃん、鶏肉のおにぎり。

180円です。

コロンとしてかわいいでしょ?

この形にするのが、なかなか大変。

三角じゃ普通だから、俵型にすることにしました。

でも、型に詰めたような、ぎゅっとカチンとしたものじゃ嫌で。

手に収まりが良くて、かわいい形にするにはどうしたらいいかしら…?

いろいろ試して、直線がないおにぎりにすることができました。

ちょっとだけ、できる過程を。

(null)

鶏肉、人参、牛蒡に味付けをして炒めます。
ご飯と合わせて。

この味付けがミソ。

味噌は使ってませんよ。

こちらを使ってます。

(null)

ジンジャーシロップ。

生姜のいい香りがするのはこの子のおかげなんです。

こちらのシロップはコーヴァイヴでも販売してますよ。

とっても万能。優秀です。

さて、おにぎりは、このあと可愛く形作られていきます。

(null)

秘密なのでモザイク処理したいのですが…笑

(null)

ラップから旅立ったご飯は…

(null)

ほら、もうかわいい。

こうして、お店で唯一のえんじ色のお盆に並べられて、
みなさんに手にとっていただくのを待っています。

(null)

かわいいくせして、
結構ボリュームもあります。

甘じょっぱい醤油味と、生姜の香りにハマる方も。

(null)

カフェのおにぎり、
試してみてはいかがでしょう?

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー