2015冬豆選りの会

 マメヒコでは北海道、千歳にある豆畑ハタケマメヒコでの豆づくりをしています。昨年もたくさんの豆が採れました。ただ、豆というものは採れたままではどうにもなりません。それを良い豆と悪い豆に選別しなくてはいけないのです。それを「豆選りまめより」といいますが、それで初めてみなさんが見慣れている豆になるのです。

 下記日程で、マメヒコのお客さんとこの「豆選り」をする会を行います。ボクらマメヒコで商品として使う豆をお客さんに選別してもらうのは、なんとも申し訳ないような、図々しい気持ちもありますが、この豆選りがなかなか進まなくてボクらとしても困っています。効率のよい方法は探していますが、高価な選別機を買わない限り難しいのです。ご興味ある方がおられるかもしれませんのでここにご通知いたします。

≪会 場≫
東京・渋谷
会場は参加人数によって変わります。

≪体 験≫
豆選り
ハタケから採れた豆は、大きいの小さいの、傷んだのと混ざっています。それを選別し、さらに布で磨いて、使える豆にします。あたりまえですが、根気のいる作業です。

≪豆選り日時≫

毎週日曜日

時 間 午前の部 9:30−12:00

    午後の部 13:30−16:30

日 時

1月18日(日)、25日(日)、

2月1日(日)、8日(日)、

2月15日(日)、22日(日)

≪特 典≫
毎回、ハタケマメヒコで採れた小豆のお汁粉を、お昼ご飯としてご用意します。

≪応 募≫

豆選り会に参加を希望される方は、

名 前
参加できそうな大体の日時

を明記の上、 info@mamehico.comまで
ご連絡ください。こちらから返信させていただきます。

0
mamehicoハタケマメヒコ ’15 千歳ハタケマメヒコ2015冬豆選りの会  マメヒコでは北海道、千歳にある豆畑ハタケマメヒコでの豆づくりをしています。昨年もたくさんの豆が採れました。ただ、豆というものは採れたままではどうにもなりません。それを良い豆と悪い豆に選別しなくてはいけないのです。それを「豆選りまめより」といいますが、それで初めてみなさんが見慣れている豆になるのです。  下記日程で、マメヒコのお客さんとこの「豆選り」をする会を行います。ボクらマメヒコで商品として使う豆をお客さんに選別してもらうのは、なんとも申し訳ないような、図々しい気持ちもありますが、この豆選りがなかなか進まなくてボクらとしても困っています。効率のよい方法は探していますが、高価な選別機を買わない限り難しいのです。ご興味ある方がおられるかもしれませんのでここにご通知いたします。 ≪会 場≫東京・渋谷会場は参加人数によって変わります。 ≪体 験≫豆選りハタケから採れた豆は、大きいの小さいの、傷んだのと混ざっています。それを選別し、さらに布で磨いて、使える豆にします。あたりまえですが、根気のいる作業です。 ≪豆選り日時≫ 毎週日曜日 時 間 午前の部 9:30−12:00     午後の部 13:30−16:30 日 時 1月18日(日)、25日(日)、 2月1日(日)、8日(日)、 2月15日(日)、22日(日) ≪特 典≫毎回、ハタケマメヒコで採れた小豆のお汁粉を、お昼ご飯としてご用意します。 ≪応 募≫ 豆選り会に参加を希望される方は、 名 前参加できそうな大体の日時 を明記の上、 info@mamehico.comまでご連絡ください。こちらから返信させていただきます。