10/5(日)

ハタケマメヒコの「いもくりなんきん」 ご紹介します!

「いも」
ゴツゴツの外見とは裏腹に、ホクホクでホロホロ。
強火でグラグラ煮てしまうと、煮崩れすることがありますが
味は抜群です。

「くり」
ハタケに自生している栗の木です。
完熟したら、ポトンポトンとイガ栗が木から落ちてきます。
ちいさくって、食べるのは大変なのですが、とってもおいしいです。
エゾリスも、栗が大好き。ときどき、見かけます。

「なんきん(かぼちゃ)」
ハタケマメヒコ全三回の遠足で、種まきから、蔓の選定、収穫まで
お客様に手伝ってもらいました。
風乾も進み、甘味ものってきました。
既に「カンボジアプリン」として、お店デビューしています。

そんなハタケからお届けしている野菜ボックスも、ほっこり野菜がメインになります。
※詳しくはこちらから

東京は、まだ暑い日もありますか?
北海道は、もう冬の予感がする寒さなんですよー。

0
mamehicoハタケマメヒコ ’14 千歳ハタケマメヒコ10/5(日) ハタケマメヒコの「いもくりなんきん」 ご紹介します! 「いも」ゴツゴツの外見とは裏腹に、ホクホクでホロホロ。強火でグラグラ煮てしまうと、煮崩れすることがありますが味は抜群です。 「くり」ハタケに自生している栗の木です。完熟したら、ポトンポトンとイガ栗が木から落ちてきます。ちいさくって、食べるのは大変なのですが、とってもおいしいです。エゾリスも、栗が大好き。ときどき、見かけます。 「なんきん(かぼちゃ)」ハタケマメヒコ全三回の遠足で、種まきから、蔓の選定、収穫までお客様に手伝ってもらいました。風乾も進み、甘味ものってきました。既に「カンボジアプリン」として、お店デビューしています。 そんなハタケからお届けしている野菜ボックスも、ほっこり野菜がメインになります。※詳しくはこちらから 東京は、まだ暑い日もありますか?北海道は、もう冬の予感がする寒さなんですよー。