9/27(土)

ハタケマメヒコの遠足も第3回目
今年、最後の遠足です。 
全3回の中で、今回が一番の大人数になりました。
スタッフも含めると、なんと20人弱。

みんなで、カボチャ、ジャガイモ、ニンジン、紫花豆のさやの収穫をしました。
豆とカボチャは1回目の遠足の時、みんなで播いた種なんですよ。
おっきくなったね!

夜は、みんなで夕ご飯
ハタケでとれた、カボチャジャガイモをつかった料理を。
体を動かした後に、みんなで食べるごはん。
おいしかったー。
おなかいっぱいです。

そんなふうに、遠足1日目の夜は更けていったのでした。

(つづく)

0
mamehicoハタケマメヒコ ’14 千歳ハタケマメヒコ9/27(土) ハタケマメヒコの遠足も第3回目今年、最後の遠足です。 全3回の中で、今回が一番の大人数になりました。スタッフも含めると、なんと20人弱。 みんなで、カボチャ、ジャガイモ、ニンジン、紫花豆のさやの収穫をしました。豆とカボチャは1回目の遠足の時、みんなで播いた種なんですよ。おっきくなったね! 夜は、みんなで夕ご飯ハタケでとれた、カボチャジャガイモをつかった料理を。体を動かした後に、みんなで食べるごはん。おいしかったー。おなかいっぱいです。 そんなふうに、遠足1日目の夜は更けていったのでした。 (つづく)