9/24(水) 晴れ

先日刈り取った、大納言(小豆)
今度は立てて乾燥させていきます。
ハタケに小さい山がたくさんできました。

でも、これが、立ったり屈んだりと、なかなかの重労働。

そして、だんだん・・・
「腰が、腰が!」
「足がつりそう!」
・・・っと、なります。

いいダイエットになりそうです。

なので、機械で刈ってそのまま乾燥機で乾燥をする農家さんも多いです。
だけども、こうやって干した豆はやっぱり風味がよくておいしいんですよー。

おたのしみに!

mamehicoハタケマメヒコ ’14 千歳ハタケマメヒコ9/24(水) 晴れ 先日刈り取った、大納言(小豆)今度は立てて乾燥させていきます。ハタケに小さい山がたくさんできました。 でも、これが、立ったり屈んだりと、なかなかの重労働。 そして、だんだん・・・「腰が、腰が!」「足がつりそう!」・・・っと、なります。 いいダイエットになりそうです。 なので、機械で刈ってそのまま乾燥機で乾燥をする農家さんも多いです。だけども、こうやって干した豆はやっぱり風味がよくておいしいんですよー。 おたのしみに!