9/22(月)

もうすっかり秋の北海道。
あんなに緑色でわさわさしてた大豆のハタケも黄色く秋色。
来月には収穫できそうです。
せっかく発芽した新芽を鹿に食べられてしまったり
虫がついたり、台風で倒れたり、次々襲い来るアレコレ。
いろいろありましたね。

「どうか無事に収穫できますように。」

祈るような気持ちで、その日を待ってます。
ノラネコのクロもこの頃、ちょこちょこ見回りしてくれていますよ。

mamehicoハタケマメヒコ ’14 千歳ハタケマメヒコ9/22(月) もうすっかり秋の北海道。あんなに緑色でわさわさしてた大豆のハタケも黄色く秋色。来月には収穫できそうです。せっかく発芽した新芽を鹿に食べられてしまったり虫がついたり、台風で倒れたり、次々襲い来るアレコレ。いろいろありましたね。 「どうか無事に収穫できますように。」 祈るような気持ちで、その日を待ってます。ノラネコのクロもこの頃、ちょこちょこ見回りしてくれていますよ。