8/18(月)くもり

今年のカボチャの収穫が始まりました。

今日は、採っては運んで・・・と、70個近く。
1玉、2kg前後にも育っていて、とても重い!
うれしい悲鳴ですね。
このまま2週間くらい、風に任せて乾燥させます。

採りたてのカボチャを、さっそく味見してみました。
ほくほくしていますが、あんまり甘くないんです。
でも、そういうものだそうです。

ほくほくは時間と共に、甘みに変化するそうです。
2週間後たのしみ!

mamehicoハタケマメヒコ ’14 千歳ハタケマメヒコ8/18(月)くもり 今年のカボチャの収穫が始まりました。 今日は、採っては運んで・・・と、70個近く。 1玉、2kg前後にも育っていて、とても重い! うれしい悲鳴ですね。 このまま2週間くらい、風に任せて乾燥させます。 採りたてのカボチャを、さっそく味見してみました。 ほくほくしていますが、あんまり甘くないんです。 でも、そういうものだそうです。 ほくほくは時間と共に、甘みに変化するそうです。 2週間後たのしみ!