8/7(木) 雨時々曇り

豆の花が咲いています。
枯れた花からは、さやが出てきました。

紫花豆は豆が大きいのでさやも大振りです。
緑がきれいな若さやの時は、さやも美味しく食べられるので東京に送りました。

ちょっと宣伝っぽくなってしまいますが。。。

東京のマメヒコのお店で、この若さやお召し上がりいただけます!
※数量限定。なくなったらおしまいです。くわしくはこちらをご覧ください。

IMG_3848

小豆はインゲン豆のようなすらっとした姿。

IMG_4336

大豆は、もうちょっと豆のところがふっくらしてきたら、枝豆として食べれます。

IMG_4295

それにしても今日は8月だってことを忘れてしまうような涼しさです。
庭のコスモスも揺れてます。
そして、お盆を過ぎれば、秋の予感。北海道の夏、短いなぁ。

IMG_4409

mamehicoお知らせ8/7(木) 雨時々曇り 豆の花が咲いています。枯れた花からは、さやが出てきました。 紫花豆は豆が大きいのでさやも大振りです。緑がきれいな若さやの時は、さやも美味しく食べられるので東京に送りました。 ちょっと宣伝っぽくなってしまいますが。。。 東京のマメヒコのお店で、この若さやお召し上がりいただけます!※数量限定。なくなったらおしまいです。くわしくはこちらをご覧ください。 小豆はインゲン豆のようなすらっとした姿。 大豆は、もうちょっと豆のところがふっくらしてきたら、枝豆として食べれます。 それにしても今日は8月だってことを忘れてしまうような涼しさです。庭のコスモスも揺れてます。そして、お盆を過ぎれば、秋の予感。北海道の夏、短いなぁ。