7/30(水) 晴れ

先日の遠足でカボチャ、絡み合っていた蔓をばっさり
思い切りよくきりました。
切り落とした蔓の山が3つできて、ちょっと切りすぎたかな?
と、心配になったり。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のカボチャの様子。
雨も降ったし、元気になってきました。

写真 4

8月中旬以降から、収穫できそう。
収穫後、涼しいところでじっくり乾燥させて甘さをのせます。
出荷はたぶん9月ごろ。

写真 3

おいしいカボチャに育ちますように!

0
http://mamehico.com/wp-content/uploads/P7260945_1.jpghttp://mamehico.com/wp-content/uploads/P7260945_1-150x150.jpgmamehicoハタケマメヒコ ’14 千歳ハタケマメヒコ7/30(水) 晴れ 先日の遠足でカボチャ、絡み合っていた蔓をばっさり思い切りよくきりました。切り落とした蔓の山が3つできて、ちょっと切りすぎたかな?と、心配になったり。。。 今日のカボチャの様子。雨も降ったし、元気になってきました。 8月中旬以降から、収穫できそう。収穫後、涼しいところでじっくり乾燥させて甘さをのせます。出荷はたぶん9月ごろ。 おいしいカボチャに育ちますように!