• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2014/07/25

夏のデザートはじまりました!②

今日は、三軒茶屋店・宇田川町店でお出ししている新デザートのご紹介です。

20140725-110551-39951065.jpg

マメヒコ開店以来、ずーっと人気の「豆カン」というデザートをアレンジした、

爽快感のある涼しいデザート。
アイスクリームと豆カン  (檸檬編・サクランボ編)

ゆーっくり、じーっくり、ふーっくらするまで、3日ほどかけて炊き上げたお豆と、

プリッとした寒天に、

舌がキューっとするような甘酸っぱいシロップ(檸檬orサクランボ)、

モリッとアイスクリームをのせ、香ばしいピーナツをパラパラっと。

シャキッと背筋が伸びるような、爽やかな気持ちになる、そんな味。

いろんな味、いろんな食感が絶妙なマッチングです。

ざくざくとかき混ぜてお召し上がりください。

いつものように、きび砂糖のとろっと甘いシロップもいいけど、

暑い日にはちょっと酸味のあるシロップも刺激的でいいですよ!

ツルンと喉を通り、ペロンと食べられるのも、気持ちがいいです。

※三軒茶屋店では、作りたてアイスクリームをご用意しております。

ふわっとソフトクリームのような滑らかな舌触りがたまりません!

カンカンと照り付ける太陽に負けそうな日に、この豆カンを食べて、

暑さもだるさも(ついでに嫌なことや悲しいことも)、

全部吹っ飛ばして笑顔になってもらえたらなと思います。

暑い暑い夏にバテ気味のあなた!

ぜひ、マメヒコでパワーチャージを!

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー