6/23

・黒豆虫対策(竹酢酢)
・とうもろこしシート外し、土寄せ
・貝豆手竹

一人きりだと一週間くらいかかるような作業量を、

今日は3人でもくもくとお手入れ、1日でやりとげました。

017fbdcea743ded273444d44a67c8dded13260542a

移植した金時たちはもうヘロヘロだったので心配になり、

夜暗くなってしまったけど水やりしてあげたところ、

今朝ちょっと生き返っていました。

目に見える変化は楽しいし、嬉しいです。

01e564b92f49c5f4ef2be8bf07929f7ba96021249b

とうもろこしの(土の温度を高く保つための黒いビニール)シート外しも、

土に破れたビニールが混入したりすると成長の妨げの原因になる為、

丁寧にはずしていきます。

なんだこんなもんかと見た感じ

それほど長く感じない距離のとうもろこしの列も、

やってみるとシートの先端にたどり着くまで長い長い作業。

どんな作業もへこたれそうなくらい大変です。

01e728c4b7cb84236b28f882616295a22318dadcb0

mamehicoハタケマメヒコ ’14 千歳ハタケマメヒコ6/23 ・黒豆虫対策(竹酢酢)・とうもろこしシート外し、土寄せ・貝豆手竹 一人きりだと一週間くらいかかるような作業量を、 今日は3人でもくもくとお手入れ、1日でやりとげました。 移植した金時たちはもうヘロヘロだったので心配になり、 夜暗くなってしまったけど水やりしてあげたところ、 今朝ちょっと生き返っていました。 目に見える変化は楽しいし、嬉しいです。 とうもろこしの(土の温度を高く保つための黒いビニール)シート外しも、 土に破れたビニールが混入したりすると成長の妨げの原因になる為、 丁寧にはずしていきます。 なんだこんなもんかと見た感じ それほど長く感じない距離のとうもろこしの列も、 やってみるとシートの先端にたどり着くまで長い長い作業。 どんな作業もへこたれそうなくらい大変です。