6/22 晴れ

・ハスカップ摘み
・黒豆虫対策(竹酢液)
・金時移植

畑の土は柔らかく、歩くたびに足を持っていかれ、

砂浜を歩いている気分。013cef2892f1d5781cc85fb421af26020f0714c6e0

金時移植は、そおっと根っこから掘り起こした

金時たちを移動させて、植え込む作業。

広々とした場所に移動して金時もスッキリ。

ですが天気がよすぎて(本当は雨の日にやりたい作業)

土がからからだった中での作業で、

一部ヨレヨレしてしまってちょっと心配です。

生き延びてほしいなあ。

012c5e02d1f06fdd140d87c62f9769ad71944c4e63

ハスカップは中くらいのボウルに半分くらいとれました。

01b2b976a6234915c0e0e555bb97f1796db65df053

なかなか地道作業!

018b4c2040f971c5d95360fa4c3f62d02827d770be

何はともあれ、畑の仕事は根気作業が続きます。

一つ一つ様子をみてあげながらお手入れして行く様は、

お店でお客様を一組一組お出迎えするより大変なように感じました。

もはや見てもみきれません。

畑でとれたルッコラ、ズッキーニ、苺を食べて今日も頑張ります。

013c739a07158ab784cd262487c69f89f4a14e48b3

mamehicoハタケマメヒコ ’14 千歳ハタケマメヒコ6/22 晴れ ・ハスカップ摘み・黒豆虫対策(竹酢液)・金時移植 畑の土は柔らかく、歩くたびに足を持っていかれ、 砂浜を歩いている気分。 金時移植は、そおっと根っこから掘り起こした 金時たちを移動させて、植え込む作業。 広々とした場所に移動して金時もスッキリ。 ですが天気がよすぎて(本当は雨の日にやりたい作業) 土がからからだった中での作業で、 一部ヨレヨレしてしまってちょっと心配です。 生き延びてほしいなあ。 ハスカップは中くらいのボウルに半分くらいとれました。 なかなか地道作業! 何はともあれ、畑の仕事は根気作業が続きます。 一つ一つ様子をみてあげながらお手入れして行く様は、 お店でお客様を一組一組お出迎えするより大変なように感じました。 もはや見てもみきれません。 畑でとれたルッコラ、ズッキーニ、苺を食べて今日も頑張ります。