マメヒコの井川です。

4月以降のマメヒコについて考えていることを。

今の価格を維持したまま、マメヒコの魅力を伝えてお客さんに喜んでもらうことは、

とても難しいけれど、それはとてもやりがいがあることです。

やり続けなければならないのは難しいけれど、それでもやらなければなりませんね。

で、そういうことって、なんていうか、産んだものにしかできないっていうか。

マメヒコを産んだものにしかできないと思います。

産んだものの責任として、情熱を持ち続けなければならないということです。

過度な情熱をスタッフに期待するべきではないと思う。

カフエ マメヒコを利用したお客さんに満足してもらうための工夫は、
なにか一つやればいいのではない。
もうあれもこれもそれもどれも、 全部やって、一つやったことになるんですね。

それは、ボクにしかできない。ボクの仕事だよってことです。

去年はバタバタとお店を作ったり移動したりしたので、今年はとにかく一日も休まず営業します。

4月から春のメニュー替えですが、イチゴのケーキと春煎り珈琲を始めます。
5月からはチェリーケーキ、6月は紫陽花ケーキをやります。

それに合わせて6月には映画「紫陽花とバータクリーム」の上映会もやります。

公園通りは、6月1日におかげさまで、一周年を迎えるので、それに向けてさらに力を入れてやっていきたい。

(大きいところはダメだと思ったらすぐに撤退しちゃうんですね。
すごいよね。どういう仕組みになってるんだろ。)

公園通りは、マメヒコのレシートを次回持ってくると、もう一杯珈琲(だったらなんでもいい)を-200円で飲める。

3枚集めると春のマメヒコインがもらえて、それを見せればマメヒコの公園通り店で

夏まで(6月下旬)650円で好きな珈琲が飲める。っていうのも考えてます。

公園通りは若ものが多いので、珈琲を他店より100円安くします。

マメヒコは年配、若者、子どもたち、男も女も問わず、交じり合う店を作らないとなかなか完成しない。

今の価格では若ものには敷居が高い、cp低っ、だろうし、

年配のヒトはかといって公園通りを知らないし、ツイッターも見ないし。

なにはともあれ、情熱を持ってやり続けなくてはいけませんね。
生きていれば結果なんてものはなく、逃げたって、隠れたって、
ただただ過程だけが続くのだから。

カフエ マメヒコ 井川啓央

mamehico井川のはなしマメヒコの井川です。 4月以降のマメヒコについて考えていることを。 今の価格を維持したまま、マメヒコの魅力を伝えてお客さんに喜んでもらうことは、 とても難しいけれど、それはとてもやりがいがあることです。 やり続けなければならないのは難しいけれど、それでもやらなければなりませんね。 で、そういうことって、なんていうか、産んだものにしかできないっていうか。 マメヒコを産んだものにしかできないと思います。 産んだものの責任として、情熱を持ち続けなければならないということです。 過度な情熱をスタッフに期待するべきではないと思う。 カフエ マメヒコを利用したお客さんに満足してもらうための工夫は、なにか一つやればいいのではない。もうあれもこれもそれもどれも、 全部やって、一つやったことになるんですね。 それは、ボクにしかできない。ボクの仕事だよってことです。 去年はバタバタとお店を作ったり移動したりしたので、今年はとにかく一日も休まず営業します。 4月から春のメニュー替えですが、イチゴのケーキと春煎り珈琲を始めます。5月からはチェリーケーキ、6月は紫陽花ケーキをやります。 それに合わせて6月には映画「紫陽花とバータクリーム」の上映会もやります。 公園通りは、6月1日におかげさまで、一周年を迎えるので、それに向けてさらに力を入れてやっていきたい。 (大きいところはダメだと思ったらすぐに撤退しちゃうんですね。すごいよね。どういう仕組みになってるんだろ。) 公園通りは、マメヒコのレシートを次回持ってくると、もう一杯珈琲(だったらなんでもいい)を-200円で飲める。 3枚集めると春のマメヒコインがもらえて、それを見せればマメヒコの公園通り店で 夏まで(6月下旬)650円で好きな珈琲が飲める。っていうのも考えてます。 公園通りは若ものが多いので、珈琲を他店より100円安くします。 マメヒコは年配、若者、子どもたち、男も女も問わず、交じり合う店を作らないとなかなか完成しない。 今の価格では若ものには敷居が高い、cp低っ、だろうし、 年配のヒトはかといって公園通りを知らないし、ツイッターも見ないし。 なにはともあれ、情熱を持ってやり続けなくてはいけませんね。生きていれば結果なんてものはなく、逃げたって、隠れたって、ただただ過程だけが続くのだから。 カフエ マメヒコ 井川啓央