Radio Mame-Hico  毎週木曜日 19:00~19:45 O.Aです。

 Radio Mame-HicoはマメヒコのWEBページで引きつづきお楽しみいただけます。

メインパーソナリティー:影山知明&石田達士

11

 

今回のゲストは、マメヒコの珈琲を焙煎している

札幌・菊地珈琲の菊地良三さん。

新卒で大手の珈琲商社に就職した菊地さんは、

営業として、入社後すぐに上京し、

ちょうど今のマメヒコがある、渋谷・宇田川町の担当になりました。

上京から1年の間に、いろんなことがありました。

誠実な菊地さんの、壮絶な仕事伝説です。

 

菊地

 

 

 

13

 

さて、突然ですが「永遠」ってあるのでしょうか。

ひと昔前までは、多くの人が

神様を信じていれば、永遠の幸せが手に入ると考えていました。

そしていつか「神様」は、「お金」にとって代わられました。

金(きん)は燃えない、さびない、価値の変わらないもの、

つまり「永遠」の象徴だと考えられたのです。

だけど、いつの間にか「お金」というものは、

どんどん実体のない、得体の知れないものになってしまいました。

ヒトはそんなに強くありませんから、

「永遠」って信じられるものがなくなった現代、

人々の不安は尽きません。

 

https://i0.wp.com/mamehico.com/wp-content/uploads/112.gif?fit=471%2C46https://i0.wp.com/mamehico.com/wp-content/uploads/112.gif?resize=150%2C46mamehicoラジオマメヒコ '13ラジオマメヒコRadio Mame-Hico  毎週木曜日 19:00~19:45 O.Aです。 Radio Mame-HicoはマメヒコのWEBページで引きつづきお楽しみいただけます。メインパーソナリティー:影山知明&石田達士 今回のゲストは、マメヒコの珈琲を焙煎している札幌・菊地珈琲の菊地良三さん。新卒で大手の珈琲商社に就職した菊地さんは、営業として、入社後すぐに上京し、ちょうど今のマメヒコがある、渋谷・宇田川町の担当になりました。上京から1年の間に、いろんなことがありました。誠実な菊地さんの、壮絶な仕事伝説です。     さて、突然ですが「永遠」ってあるのでしょうか。ひと昔前までは、多くの人が神様を信じていれば、永遠の幸せが手に入ると考えていました。そしていつか「神様」は、「お金」にとって代わられました。金(きん)は燃えない、さびない、価値の変わらないもの、つまり「永遠」の象徴だと考えられたのです。だけど、いつの間にか「お金」というものは、どんどん実体のない、得体の知れないものになってしまいました。ヒトはそんなに強くありませんから、「永遠」って信じられるものがなくなった現代、人々の不安は尽きません。