• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2013/10/03

RMH’13 vol.27 ついに公開

Radio Mame-Hico  毎週木曜日 19:00~19:45 O.Aです。

 Radio Mame-HicoはマメヒコのWEBページで引きつづきお楽しみいただけます。

メインパーソナリティー:影山知明&石田達士

11

 

今回も、マメヒコのお店をつくっている

谷藤崇司さんと安藤一輝さんをゲストにお迎えしました。

谷藤さんのおじいちゃんは、北海道は銭亀沢村の漁師さん。

じいちゃんの切るイカ刺しは、ほかとは一味違います。

新鮮なイカを、ちょっと細めの、5mm以下に。

イカは、何といっても食感が命ですから。

辛みの効いた大根おろしに醤油をかけて、

夏のぜいたくな朝ごはんです。

 

安藤谷藤

 

 

 

13

 

10月のテーマは「お金」。

お金っていうのは、哲学です。

それ自体は、ただの紙切れや金属のかたまりなのに、

みんながそれを、価値のあるものだって認めている。

だけど、今の世の中を見渡してみると、

みんながみんな「絶対に正しい!」って信じられるコトは、

どんどん少なくなってきているように思えます。

たとえば誰かが「王様はエライ!」って言ったとしたら、

「ホントにそうなの?」って言う人が必ずいる。

お金についても、「それってホントに信じていいの?」って

思う人がいて当然ですね。

そんな時代に、カフェができることとは。

 

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー