マメとクルミの朝第7ターム

■ 第7タームのお知らせ

今年もあと残すところ3か月ですが、今年はいろんなことがありました(今年もかな)。

どれも始めてみなければわからないや、ということの連続でした。

そしてどれも、やらないわけにいかない、一歩先に進めるほかない、

ということばかりだったので、なんだかちょっと疲れました。

とにかくできることはやりました、あとはどうなるかわかりませんね。

街路樹の秋風の中をいまは歩いています。

カフェは出会いと別れの交差点であり、それはどんなことよりも嬉しく、

それはどんなことよりも切なく。

誰に頼まれもせず「さよならとマシュマロを」という映画を作りました。

それをやると得られるなにかに期待するよりも、

それをやること(やれること)でもう十分なのです。

BETしたら、いくらRETURNしたかということよりも、

BETできればもうそれでいいと思いながらマメヒコをやってきました。

クルミドコーヒーの影山君と話しをする「マメクル」も、今回で7タームです。

この秋の「マメクル」もいままでとは違う角度で話ができると思います。

皆さんにこうしてお知らせします。

場所 カフエ マメヒコ 公園通り店

期間 2013年10月から2013年12月

毎週 土曜日 朝9時30分から 2時間

第1回   井 川     10月26日
第2回   影 山     11月02日
第3回   井川 影山  11月09日
第4回   井 川     11月16日
第5回   影 山     11月23日
第6回   井川 影山  11月 30日
第7回   井 川     12月07日
第8回   影 山     12月14日
最終回   井川 影山  12月21日

今回は全9回です。

この会に参加したい方は、
当日、直接、カフエマメヒコ公園通り店にお越しください。

なお 参加されるかたでマメヒコの井川との面接を希望される場合は、

  1. 名 前
  2. 年 齢
  3. 職 業
  4. 大体のお住まい
  5. 大体の学歴

を明記の上、 info@mamehico.comまでご連絡ください。こちらからご返信させていただきます。

井川啓央 Ikawa Yoshihiro
株式会社 セレンディピティ代表取締役
カフエ マメヒコ 店主

1973年、札幌生まれ。

日大芸術学部中退後、フリーのテレビディレクターに。

テレビ制作会社セレンディピティを始めたのち、「カフエ マメヒコ」をオープン。

全店舗の店舗設計から、あらゆるデザイン、メニューのレシピを担当。

ほかに、マメヒコピクチャーズの脚本、監督、プロデューサーを務める。

影山知明 Kageyama Tomoaki
株式会社 フェスティナレンテ 代表取締役
クルミドコーヒー 店主
1973年、西国分寺生まれ。

東京大学、法学部卒業後、外資系 コンサルティング会社に勤務した後、

ベンチャーキャピタリス トに。

生家の地に建てたコレクティブハウス「マージュ西国分 寺」の1階に、

子どもたちのためのカフェ「クルミドコーヒー」 を開店、店主として活躍している。

マメとクルミの朝第7ターム

mamehicoマメとクルミマメとクルミの朝第7ターム ■ 第7タームのお知らせ 今年もあと残すところ3か月ですが、今年はいろんなことがありました(今年もかな)。 どれも始めてみなければわからないや、ということの連続でした。 そしてどれも、やらないわけにいかない、一歩先に進めるほかない、 ということばかりだったので、なんだかちょっと疲れました。 とにかくできることはやりました、あとはどうなるかわかりませんね。 街路樹の秋風の中をいまは歩いています。 カフェは出会いと別れの交差点であり、それはどんなことよりも嬉しく、 それはどんなことよりも切なく。 誰に頼まれもせず「さよならとマシュマロを」という映画を作りました。 それをやると得られるなにかに期待するよりも、 それをやること(やれること)でもう十分なのです。 BETしたら、いくらRETURNしたかということよりも、 BETできればもうそれでいいと思いながらマメヒコをやってきました。 クルミドコーヒーの影山君と話しをする「マメクル」も、今回で7タームです。 この秋の「マメクル」もいままでとは違う角度で話ができると思います。 皆さんにこうしてお知らせします。 場所 カフエ マメヒコ 公園通り店 期間 2013年10月から2013年12月 毎週 土曜日 朝9時30分から 2時間 第1回   井 川     10月26日第2回   影 山     11月02日第3回   井川 影山  11月09日第4回   井 川     11月16日第5回   影 山     11月23日第6回   井川 影山  11月 30日第7回   井 川     12月07日第8回   影 山     12月14日最終回   井川 影山  12月21日 今回は全9回です。 この会に参加したい方は、当日、直接、カフエマメヒコ公園通り店にお越しください。 なお 参加されるかたでマメヒコの井川との面接を希望される場合は、 名 前 年 齢 職 業 大体のお住まい 大体の学歴 を明記の上、 info@mamehico.comまでご連絡ください。こちらからご返信させていただきます。 井川啓央 Ikawa Yoshihiro株式会社 セレンディピティ代表取締役カフエ マメヒコ 店主 1973年、札幌生まれ。 日大芸術学部中退後、フリーのテレビディレクターに。 テレビ制作会社セレンディピティを始めたのち、「カフエ マメヒコ」をオープン。 全店舗の店舗設計から、あらゆるデザイン、メニューのレシピを担当。 ほかに、マメヒコピクチャーズの脚本、監督、プロデューサーを務める。 影山知明 Kageyama Tomoaki株式会社 フェスティナレンテ 代表取締役クルミドコーヒー 店主1973年、西国分寺生まれ。 東京大学、法学部卒業後、外資系 コンサルティング会社に勤務した後、 ベンチャーキャピタリス トに。 生家の地に建てたコレクティブハウス「マージュ西国分 寺」の1階に、 子どもたちのためのカフェ「クルミドコーヒー」 を開店、店主として活躍している。 マメとクルミの朝第7ターム